キャラクター設定

名前     神条正人(しんじょう まさと)
年齢     21
性別     男性
身長     178センチ
体重     58キロ
誕生日    10月10日(地球暦で換算)
星座     てんびん座
血液型    O型(推定)
職業     勇者機兵隊隊長
一人称    任務中は「私」、初対面の相手やプライベートでは「俺」
二人称    基本的に「さん」付け、指摘のあった場合などに呼び捨てになる場合も。
口調     基本的に丁寧な口調で話す。
性格     生真面目、責任感が強い、但し融通が利かないわけではない。
好きな言葉  希望
嫌いな言葉  絶望
搭乗機兵   ストライクキャリバー
戦闘能力 常人レベルにおける達人クラス(B+レベル)
戦闘技能   剣術、体術、銃器取り扱いなど、平均以上にこなす。
特記能力   適応能力…基本的に、教わったことは一回で再現できるようになる。
超感覚…Gシステムによる影響で直感的な部分が大幅に拡大され、時に未来予知とも取れるほど感覚が鋭くなっている。
携帯品    対人用の電磁ロッド 勇者機兵隊ライセンスカード
出身     惑星シルヴァンス…地球に酷似した惑星
備考 ・勇者機兵隊隊長を務める男。失われた勇者機兵に代わり、ストライクキャリバーに搭乗する。
 かつて故郷の惑星が侵略行為を受けたとき、防衛の任を果たした勇者機兵隊に憧れを抱いて入隊すると言う過去を持つ。
 公私を区別していて、それは一人称の使い分けからもあらわれている。
 基本的に年下に対しても敬語を使い、実年齢以上に年上に見られることもある。
 Gシステムの影響で感覚が強化され、機体の追従性が追いつかないという問題を、GXシステムによって克服している。
何か一言 正人「勇者機兵隊隊長を務める、神条正人と言います。よろしくお願いします」  


 

名前     法崎つかさ(ほうさき つかさ)
年齢     19
性別     女性
身長     158センチ
体重     44キロ
誕生日    2月10日
星座     みずがめ座
血液型    A型
職業     勇者機兵隊・医療班主任代理
一人称   
二人称    基本的に「さん」付け、年下は「ちゃん」付け。
口調     常に丁寧な口調を心掛けている。
性格     普段はおっとりしているが、怒ると無言、又は満面の笑顔でプレッシャーを与える。
好きなこと  勉強 料理
嫌いなこと  暴力
搭乗機兵   スカイガードナー
戦闘能力 積極的な攻めには向かないが、護身術を嗜んでいる。(Cレベル)
戦闘技能   剣術 体術
特記能力   超記憶能力…得意分野である医療技術に関してのみ、その全てを一度見ただけで確実に記憶する。
 
携帯品    家族の写真 勇者機兵隊ライセンスカード
出身     地球
備考 ・勇者機兵隊の新人隊員でありながら、医療部の主任のような立場にある女性。
 故郷である地球を舞台にした”カオスガーデン事件”の当事者であり、その縁で勇者機兵隊に入隊した経緯を持つ。
 血筋から、非常に高い記憶能力を有しているが、保有する知識に技術を追いつけようと、普段からの努力を怠ることはない。
 普段は温和だが、怒ると視線や気配で人をたじろかせ、特に医務室を多々利用するような者は、彼女に対して頭が上がらない。
 
何か一言 つかさ「一人でも多くの命を救いたいと願い、勇者機兵隊に所属しました。皆さん、無理はしないで下さいね」  


 

名前     レオナ=ラージス
年齢     19
性別     女性
身長     158センチ
体重     47キロ
誕生日    11月24日(地球暦で換算)
星座     いて座
血液型    B型(推定)
職業     勇者機兵隊・開発部主任
一人称   
二人称    基本的に呼び捨て、年の離れた年上や初対面の相手には「さん」付け。
口調     敬語が苦手で、基本的に誰に対しても自然体で話す。
性格     物怖じせず、どんな立場であっても強気は崩さない。
好きなこと  機械全般
嫌いなこと  説教(笑) 早起き
搭乗戦艦   ウィングアークU(OBSでは整備スペースのみ使用予定)
戦闘能力 銃火器を使えば自分の身を守れる。(Cレベル)
戦闘技能   銃器取り扱い
特記能力   機兵開発・修理・整備技術…切羽詰った状況でこそ、その真価が発揮される。
 
携帯品    兄から貰った自動拳銃 ハリセン(収納場所は不明) 勇者機兵隊ライセンスカード
出身     惑星アイゼン…機械文明が発展し、貧富の差が激しい
備考 ・勇者機兵隊開発部・主任技術者。キャリバーを始め、様々な機兵の設計、開発に携わる。
 隊長である正人との付き合いは長く、先代勇者との死別を初めとした、その過去を良く知る人物でもある。
 普段から開発ルームに篭りきりであり、運動全般は苦手であるが、育ちからか射撃能力だけは常人を超えたレベルにある。
 どこからともなくハリセンを取り出すという特殊能力を持っているが、つかさ入隊後は専らボケ側を担当することが多い。
 
何か一言 レオナ「機械的なトラブルがあったなら声かけて頂戴。技術者の意地と私のプライドに賭けて、速攻で解決して見せるわ!」  


 

名前     シエル
年齢    
性別     女性
身長     約20センチ(この姿でいることが多い)
体重    
誕生日   
星座    
血液型   
職業     妖精(職業?)
一人称    あたし
二人称    基本的に名前でなく、「おい」「お前」と呼ぶ。
口調     やや強い口調で、敬語という概念を知らない。
性格     悪戯好きで気が短く、素直になれない。
好きなこと  興味を抱いたこと
嫌いなこと  面倒なこと
搭乗機兵   シルフィールキャリバー(外装として融合)
戦闘能力 一般兵程度は追い払える(Cレベル)
戦闘技能   風の魔法(衝撃波で相手を怯ませる)
特記能力   契約…契約を交わすことでマナの供給を得る代わりに、妖精としての力を貸し与える。
携帯品    羽飾り
出身     デューオ
備考 ・空賊団に追われていたところを、異世界からやってきたばかりの正人たちに救われた風の妖精。
 人間に対してさほど興味を持っていなかったが、あまりにも生真面目に自分に接する正人に興味を持ち、同行するようになる。
 正人が、彼が経験した過去の事件に起因して、偶然にもキャパシティ肥大の状況にあることを知り、自分にもメリットがあるという名目で契約を交わす。
 思ったことを素直に口に出来ない性格らしく、逆に素直な言葉を躊躇いなく発する正人に困惑するも、その人柄に引かれて心を開くようになる。
 普段は、四枚の羽を持つシルフのような姿をしている。
何か一言 シエル「べ、別にお前の為に力を貸してやるわけじゃないからな! …ホントだぞ!」  

 



 

戻る
inserted by FC2 system